キャン的な何か・・・

墨田区の長屋でシェアハウス中。座右の銘は「すこやかに おだやかに しなやかに」 。歌舞伎町にある「はな」というバーで毎月第二土曜日にバーテンしてます。人生縁まかせ。旅をするように生きたい。

2ヶ月ぶり

友達に教えてもらったテザリングとやらで、ようやくMacがネットとつながった。

 

帰省している間にちょくちょく書こうと思っていたブログもかれこれ2ヶ月ぶりの更新。iPhoneでも更新はできないことはないんだけど、時間がかかるし、書いてる途中でだんだんめんどくさくなってくる。文章を書くっていうのは、タイミングとテンポが重要で、「書きたい!」と思ったときに、ちゃちゃっと書いてしまうのが一番な気がする。推敲はあとでゆっくりやるとして、とりあえず書き始めちゃう。じゃないといつまでたっても先に進まない。

 

文章を書くのは好きなんだけど、めんどくさがりやで集中力もないから、しばらくは、どんな状態(時間、場所、気の持ちようetc...)なら、集中して自分が書きたい文章が書けるかを探ってみたい。

 

3年ぶりに石垣島に帰ってきて、いろいろと思うところも多いので、沖縄での日々を振り返りながら、すこしずつ文章を綴っていこうと思う。

 

FBの方では定期的に近況を更新しているので、興味がある方はのぞいてみてください。

 

https://www.facebook.com/yuuki.kyan