キャン的な何か・・・

墨田区の長屋でシェアハウス中。座右の銘は「すこやかに おだやかに しなやかに」 。歌舞伎町にある「はな」というバーで毎月第二土曜日にバーテンしてます。人生縁まかせ。旅をするように生きたい。

あいさつ的な何か...

昨夜の帰り道にふと思い立って、またブログをやることにした。

過去に二回ほどやってみたけど、めんどくさがってすぐに更新しなくなったので、今回は余計なことはあまり考えず、気楽に楽しくやってこうと思う。

 

さて、最初の記事なのでかんたんな自己紹介を。

喜屋武といいます。これで「きゃん」と読みます。かなり変わった名字なので、初対面の人はほぼ読めません。よくあだ名とか外国の人と間違われます。沖縄県の石垣島出身で、この春に大学を卒業した25歳(♂)です。沖縄本島出身の父ちゃんと、島根県出身の母ちゃんが、なぜか石垣島のキャンプ場で出会って、この世に生を授かることになりました。現在は主にひまんちゅしながら、墨田区の京島というところにある長屋でゆかいな仲間たちとシェア生活中。毎月第二土曜日には、歌舞伎町のあやしい路地裏にあるバーで一日店長やってます。好きなことは、散歩、立ち読み、キャッチボール、歌うこと、踊ること、人と話すこと。座右の銘は、すこやかにおだやかにしなやかに。将来は人が集い、語らい、なにかが生まれるような場を自分でつくっていきたいです。

 

このブログでは、僕が日々考えていることや、好きな本、マンガ、映画、音楽の紹介、読む人が面白がってくれそうなネタっぽい記事とかもちょいちょい書いていきたいと思ってます。いろいろと書いて、発信していく中で、新たな出会いが生まれたり、すでにある縁を深めていけたらなー、と。

 

あんまり気張るとすぐスタミナ切れ起こすので、ゆるゆるとテーゲーな感じで続けていきたいっす。どうぞよろしくお願いします。